海外留学プログラム

【残席“わずか”】
ご希望の方は、お早めにお申込みください。

マイラ・リューインのヨガインストラクター養成コース inカウアイ島

日時 2018年3月13日(火)日本発〜
4月11日(水)日本着
場所 ハワイ / カウアイ島
  • カリキュラム内容
  • 講師プロフィール
  • 概要

このような方におすすめです

  1. 日本ではなかなか学ぶ機会や環境が少ない、ラージャヨガを学びたい方。
  2. 全米ヨガアライアンス(RYT200)を取得されたい方。
  3. ヨガだけではなく、ヨガとアーユルヴェーダの調和も学びたい方。
  4. アーユルヴェティック食事についても知りたい方。
  5. ハワイで大自然のエネルギーを感じながらヨガを学びたい方。
  6. 英語に自信がないけど、海外ヨガ留学でヨガを学びたい方。

お申込みはこちら

カリキュラム内容

  1. スタイル:ラージャヨガ

    日本ではなかなか体験する機会や場所が少ないラージャヨガは『ヨガの王道』ともいわれ、八支則を軸とし、アシュタンガヨガのベース理論にもなっています。
    ラージャヨガとはヴェーダ聖典のもと 4大伝統ヨガの一つであり、肉体的、精神的、心理的準備を通して、自我の目覚めの最も高い状態に向けていくことにアプローチしています。
    マイラ先生のレッスンもそういったアプローチを基本とし、自分の内面の状態を観察し、自分自身を知り、受け止めて欲望や執着を手放すことであらゆる物事に対して正しい認識ができるように自己管理できる能力を発展させていきます。

    スタイル:ラージャヨガ
  2. プログラムの内容

    全米ヨガアライアンスの基準に基づき、主に5つのカテゴリーで計200時間のカリキュラムとなっています。

    (1) ヨガテクニック
    アーサナやプラナヤーマ、マントラなどの伝統的なヨガのテクニックについて学び、その分析と実践の時間
    アーサナワークショップ(ハタヨガ、アシュタンガヨガ、アイアンガーヨガetc)/プラナヤーマについて/ヨガセラピー/瞑想/ストレス対処法/妊娠時のヨガ など
    (2) 指導法
    デモレッスンやオブザーブ、アシストの仕方など指導者(インストラクター)として必要な技術と知識を身に付ける。ヨガを教えるというビジネスの観点も学習する
    指導者とは/クラスの流れ/初心者・様々なレベルの指導について/コミュニケーション など
    プログラムの内容
  3. (3) 解剖学 & 生理学
    人間の体の構造と機能について。気の流れやチャクラについても学ぶ解剖学(人体のしくみ)/チャクラと内分泌系 など
    (4) ヨガ哲学/ライフスタイル/倫理
    八支則やアーユルヴェーダについて学ぶ
    指導者のためのプロの基準/アーユルヴェーダ/アシュタンガ・八支則について/ヨガスートラ/ ヨガの歴史と哲学/アイアンガーとは など
    (5) プラクティカム
    実習科目。レッスンを行ったり、互いのレッスンのフィードバックやオブザーブ、ディスカッション
    プログラムの内容
アーユルヴェティック食事付

アーユルヴェティック食事付

本コースでは、アーユルヴェーダ理論に基づいて調理された食事がつきます。(休日は除く) オーガニックの素材を使用したベジタリアン料理になります。
またトレーニング期間中特定の 1週間はキッチャリーという万能食で浄化をしていただきます。体の内側から綺麗に、健康になれる食事で1ヶ月過ごすことができます。

キッチャリー
キッチャリーとはインドのお粥のような食べ物で、アーユルヴェーダの万能食とも言われています。アーユルヴェーダでは体はドーシャと呼ばれる3つのエネルギー(ヴァータ、ピッタ、カファ)によって支配されていて、すべての病気はドーシャの乱れによって起こるとされています。その乱れを整えてくれるのが、このキッチャリーなのです!
体調が悪いとき、なんとなく気分が晴れないとき、ストレスがたまっているときなど、リセットするには最適の食事なのです。
キッチャリーに使われるさまざまな材料の調整によって効能も変化します。例えば、消化や循環機能を高めるキッチャリーにはカルダモンやシナモンを加えたりします。 シンプルなキッチャリーに、体調や気分などに合わせてスパイスや入れる野菜を選ぶことによってアレンジもできるのです。

一日のスケジュール例

レッスンの進行具合によって変更になる場合があります。

5:00 - 5:15am 火の儀式 (マントラ)
→ 日の出の時間は人間がもっともエネルギーを得やすいと言われています。
5:15 - 6:15am プラナヤマと瞑想
6:15 - 6:55am ティータイム・散歩
7:00 - 10:00am アーサナ/ディスカッション/指導練習
10:00 - 10:30am 休憩
10:30 - 11:30pm ランチ
11:30 - 12:30pm 散策 休憩
12:30 - 3:30pm 座学/ディスカッション/指導練習
3:30 - 4:00pm 休憩
4:00 - 5:00pm 夕食
5:00 - 6:00pm 散策 休憩
6:00 - 7:00pm 瞑想/ディスカッション

※スケジュールはあくまでも一例です。
※沈黙と瞑想の日や、夜の特別クラスが入ることもあります。

マイラが選定した、エネルギー溢れる大自然の中の施設「Kauai Funhouse」に滞在。
※写真をクリックすると拡大表示します。

講師プロフィール

Myra Lewin マイラ・リューイン

Myra Lewin(マイラ・リューイン)

  • HALE PULE YOGA スタジオ運営
  • E-RYT500 保持者
  • ヨガセラピスト国際協会メンバー

ヨガとアーユルヴェーダの調和を重んじた全米ヨガアライアンスの認定スタジオ「Hale Pule」を運営する、ヨガとアーユルヴェーダのスペシャリスト。
全米ヨガアライアンス E-RYT500 保持者であることはもちろん、International Yoga Studies の 500時間ティーチャートレーニング修了者として初めて認定された人物です。
ヨガセラピスト国際協会のメンバーでもあります。
また彼女は 1980年後半よりヨガ・アーユルヴェーダ・栄養学・瞑想・エネルギーマネジメントについて深く学び、指導者としての実践経験を積み、数多くの生徒を健康的でバランスと調和の取れた生活へと導いてきました。

Myra Lewin(マイラ・リューイン)

彼女は優秀なヨガインストラクターでありながら、ハーブに関する知識にも長けており、個々の精神状態や体調に併せてアロマセラピーオイルを自身で調合できます。また、創作的なアーユルヴェーダの調理師としても活躍しています。
現在では、ヨガインストラクターの育成はもちろん、カウンセリングや瞑想、リトリート、ワークショップを世界中で開催している、ワールドワイドなインストラクターです。
カウアイ島という自然溢れるスピリチュアルな地で、サーフィンやハイキングなど自然と調和しながら人生を楽しんでいます。 彼女の教えに影響された生徒は、楽しさに満ちた彼女の生き方をお手本として様々な道で活躍しています。

マイラ先生からのメッセージ

In this training you have the opportunity to transform your commitment to your path in Yoga. New awarenesses will result in increased consciousness and an inner attunement from which flows inspired living and teaching. Deepen your personal practices and explore how they relate to your teaching. Shift away from habitual patterns toward expansion and freedom in your Spiritual growth.?My teaching is direct and individual helping you see your Self in a new light. I look forward to working with you.
このトレーニングはヨガに専念できる絶好の機会となります。新しい気づきと意識の広がりが、素晴らしい生活とトレーニングの基礎となる心の調和をもたらします。生活リズムを向上し、そしてそれがあなたの指導にどのように関係しているのか探求してみましょう。精神的な成長とより一層の自由のためには、決まりきったリズムから抜け出すことで す。私はダイレクトにそして一人一人に新しいあなたを見出せるよう指導します。みなさんと一緒にトレーニングできることを楽しみにしています。

お申込みはこちら

卒業生の声

吉竹 道子さん

このコースを知ったことは、すでにチャンスを掴んでいて、そして参加した先に、その答えが待っていると思います。

吉竹 道子さん

2014/2
ヨガインストラクター養成 in カウアイ島 卒業

  1. 参加のきっかけを教えてください。

    長い間立ち仕事を続けて、身体の疲れやコリを感じていた時に、興味本意で体験したヨガでしたが、翌日の朝あまりに身体が軽く、すごく気持ち良く目が覚めた経験をしてから、ヨガを続けることと、お仕事としてヨガに携わることに憧れを抱いていました。そんな中、資格を取ってみようかなと資料を見始めた時に、ハワイという環境でアーユルヴェーダを一緒に学べるコースを知り、「これに行きたい!」と直感し、参加を決めました。

  2. ファーストシップを選ばれた理由を教えてください。

    コースの内容(マイラ・リューウィン先生からハワイのカウアイ島でヨガとアーユルヴェーダを学べる、全米ヨガアライアンス認定200時間ヨガインストラクター養成コース)が魅力的なことに加えて、日本語の通訳がしっかりつくこと、旅行会社としての保証があったことに安心感があり、ファーストシップに決めました。

  3. トレーニングに参加して満足でしたか?

    まず、想像していた以上に貴重で、幸せで、大切な時間になり、参加できた私は心から本当に幸せだと感じています。ハワイではこれまでにないくらい充実した毎日を送り、たった1ヵ月で、人生が大きく変わりました。
    身体は姿勢が整って、常に悩まされていた肩周りのコリがなくなり、心はアップダウンが減り穏やかに。何より念願の資格を取得することができ、今では私の母校となったファーストシップトータルヨガスクールでインストラクターとして活動しています。ハワイで過ごした1分1秒が人生の宝物になりました。

  4. 仕事の好きなところを教えてください。

    ヨガのレッスンは、その時その時、ヨガを一緒にする方によって変わります。インストラクターとしてのエネルギーを保ちながら、心地よく生徒さんとエネルギー交換をして、ヨガの心地よさを共有できた時、生徒さんから「気持ちよかった!」と声が聞ける時、とても幸せなお仕事だと感じています。特にファーストシップのレッスンは、経験豊富な講師ディレクターによるカリキュラムに沿ったもので、とても安全にヨガを深められるので、生徒さんからは“身体に起こったいい変化”のお声をたくさん聞かせていただいています。

  5. 卒業後、変わったこと(生活、体調など)を教えてください。

    転職し、生活のリズムが変わりましたが、もうひとつ大きく変わったことは食生活です。自身の身体の状態を感じられるようになったので(空腹感や消化具合など)、身体に合うものを選んで、必要な分だけ食べるようになりました。そして良く噛むように。今では消化力は安定し、これまで変動があった体重はいつもベストをキープしています。

  6. 今現在、ご自身でヨガに関する活動を行っていればそれを教えてください。

    母校であるファーストシップトータルヨガスクールでインストラクターとして活動し、自身でアーユルヴェーダの勉強を続けています。現在はファーストシップ横浜校に勤務し、日差しが明るく、開放的でとても素敵なスタジオなので、ぜひ皆様、楽しいヨガの時間を過ごしにスタジオにお越しください。

  7. コースを検討している方へ一言お願いします。

    このトレーニングに興味を持ったり、トレーニングの存在を知った方々は、きっと何か変わりたいと感じていたり、新しいことをしたかったり、色々な思いをお持ちだと思います。その思いからこのコースを知ったことは、すでにチャンスを掴んでいて、そして参加した先に、その答えが待っていると思います。トレーニングは楽しいことだけではないかもしれませんが、ヨガのトレーニングだけでない、きっと人生において、とても貴重な経験になると思います。

概要

早割6月末日までのお申込みで10万円OFF!

期間 2018年3月13日(火)日本発〜4月11日(水)日本着
場所 ハワイ / カウアイ島
通訳 経験豊富な女性アシスタント兼通訳が入ります。英語が不安な方もお気軽にご参加ください。
費用

☆早割☆ 2017年12月20日までお申込み & ご入金で 10万円OFF! 968,000円
☆早割☆ 2018年1月末までお申込み & ご入金で 5万円OFF! 1,018,000円

定価 1,068,000円

・早割10万円OFFは12月20日(水)15時まで、早割5万円OFFは2018年1月31日(水)15時までにご入金が確認できた方が対象です。いずれも15時を過ぎた場合は受付時間内に店頭でお支払いください。
ペイパル/クレジットカードでお支払いいただく方はキャンペーン対象外となりますのでご了承ください。

費用に含まれるもの:プログラム費、通訳費、テキスト代、テキスト翻訳費、滞在費、食費、空港送迎費

費用に含まれないもの:航空券代、保険代、ビザ代、現地でのおこづかい

滞在施設 バケーションレンタル
参加条件 ヨガ歴半年以上。
トレーニング開始までに経験を積んでいただければ大丈夫です。お気軽にご相談ください。
定員 先着20名
旅行業登録

STAトラベル 旅行業登録番号 :観光庁長官登録旅行業937号

ファーストシップは旅行業実績30年に及ぶSTAトラベルとの提携により、海外留学手配を行っています。これまで創業以来30年・10000人以上におよぶ海外留学をサポートしており、実績と経験に基づく安心した海外留学が可能です。

STAトラベルについて

STA TRAVELは自ら計画を立て、世界中を旅し、旅先での様々な経験や交流をしたいというチャレンジ精神旺盛な若者の夢を叶えるために、1969年、オーストラリアのメルボルンに誕生した旅行会社です。その後、世界11カ国に220店舗以上の直営店を持つ世界規模の“旅の創造・情報発信会社”です。
現在ではロンドンに本部を置き、STAのフランチャイズネットワークはx60カ国以上にも広がっております。日本法人では“体験主義”をスローガンに掲げ、学生や若者たちが活躍の場を世界に広げられるようにサポートしております。 今後も、皆様の探し求める旅に柔軟に応えることができるパートナーとしてあり続けたいと考えております。

お申込みはこちら

ファーストシップのことをもっとよく知りたい方はこちら

パンフレットをご希望の方
ファーストシップにご興味をお持ちの方は、お気軽にパンフレットをご請求ください。
無料資料請求をする
無料体験レッスン・カウンセリング参加ご希望の方
あなたにピッタリのプログラムをカウンセラーと一緒に選んでいきましょう♪
オープンキャンパスに参加する

ページ上部へ戻る